OTHER

Telephone Head VS Mr.President

 

欧米では、偉大なる委員長のニックネームは、その特異な髪型から「Telephone Head (電話頭)」というのは有名な話。

ちょっとコミカルなあだ名をつけられちゃってますが、世界中を敵に回しても動じない姿勢はかなりのストロングスタイル。

先日北朝鮮がICBMを試射した時に委員長が発したコメント、かなりイカしてましたね。

「ICBMは米独立記念日の贈り物」

僕もアメリカに住んでいたことがあるのですが、独立記念日(7月4日)はアメリカ国民にとって心の拠り所となるような大切な日。そしてどんちゃん騒ぎ(BIG PARTY)の日。そんな日に合わせて、カマしてくれました。

 

それに対し、こちらも独特なヘアースタイルが評判の指導者トランプ大統領のアンサーもイカしてた。

 

「この男は他にやることないのか」

この切り返しも世界一の大国の指導者のセリフとしては洒落てます。

こんなやりとり、国家間の大統領レベルで伝え聞こえてくるのは今までなかった。

SNSで世界の政治スタイルも大きく変わってるんだな、と実感しました。

 

2017-07-06 | Posted in OTHERNo Comments »