OTHER

I’ll House You

 

ヒサシのレコードかどうだったか覚えてないんだけど、90年代の終わり頃、かなり後乗りでJUNGLE BROTHERSを聞いた。当時の印象は変わったHIPHOPグループだなぁ、ぐらいだった。

当時、ジャングラについて僕が知ってることと言えば、グループ名、ネイティブ・タン絡み、ビースティのADROCKがなんかのインタビューでやたら1stを推してたことぐらい。

彼らの年代も気にせずに聞いていたからその時はよく分からなかったんだけど、後々この曲が88年リリースと知った時はマジびっくりした。俺が高校卒業した年!ビースティのセカンドよりも早いじゃん!!って。

ポールズ・ブティークはかなり革新的なHIPHOPだったから、僕は後々とても好きになったんだけど、それよりも早かったんだ。

HIPHOP HOUSE。

オールドスクールバリバリの88年に、このセンス。マルコムマクラーレンに通じるものを感じた。まさに異端。ヤバすぎる。

 

 

2017-03-30 | Posted in OTHERNo Comments »