OTHER

F-05G

小さくて落としても割れない、ポケットに入れやすい、iPADも持ってるという理由で、僕は今もガラケー型の携帯を使っています。特にポリシーも何もなくて、頑丈でシンプルで黒けりゃいいかなという感じ。

先日、HUFのライダー達が名古屋滞在中にアテンドする時間あって、栄3丁目の磯丸水産に連れて行ったのですが、そこで彼らが僕の携帯を見て騒ぎ始めました。

「なんだ!お前の携帯?それスマホか!?」

「そーだよ、遅いけど、WEBもLINEもメールもやれるよ。」

「COOLだ!見せてくれ!」

僕もこんなオールドクールな携帯に彼らが反応することにびっくりして、

(あーそっか、、アメリカではスマホ以前はモトローラタイプが主流だったし、二つ折りはないか、、)

と考察したり。

今まで携帯にかっこよさとか求めてなかったので、日本のガラパゴス携帯へのHUF RIDERのナイスな反応にガラパゴス携帯、デザインとしてはイケてるのかな。

(でも彼らに使い方見せると、カーソルのトロい動きに「カーソル遅っそー!めんどくさそー!」って笑ってました)

 

 

2017-03-16 | Posted in OTHERNo Comments »