WORK

VANS LAMPIN

こんにちは。T.F.Lの武山です。

1992年頃かな、、、BEASTIE BOYS がADIDAS CAMPUSやPUMA CLYDEを履いてサードアルバムをリリースしたのをきっかけに世界中で空前のOLD SCHOOL SNEAKER ブームが到来した。(僕も当時はMADE IN FRANCE モノを探しまくっていました。)

当時にブームの中で(多分)めちゃ困ってたであろうブランドが、VANS。なぜなら、それまでJAZZやERAなどのガム&バルカソールで細い紐しか合わせられないリアルなスケスニしか作ってなかったから。

そんなオールドスクールブームに合わせて、VANSが初めてFAT SHOE LACEを合わせてもオシャレにデザインしたスニーカーがこちら。

 

VANSのLAMPIN。

シンプルな丸っこいフォルムにFAT SHOE LACEを組み合わせたVANSのリリースに僕は衝撃を受けました、、、ついにVANSもマーケットに合わせてきたかー!という印象。(だからか、当時のリアルなスケーターにはあんまり人気がなかったような、、、)

でも、スケーターではなかった僕は、実はこの丸っこいLAMPINがVANSで一番好きだったりします。ヴォリュームがあって太いパンツに合わせやすいし。シンプルでかわいいと思う。

 

そういえば、当時パンクなアティチュードだったジェフ・ローリーがキタイトなダメージデニムにキメキメで履いていたのもかっこ良かった。あえてJAZZやERAじゃなくて、LANPINを選んでシグニチャーって、、、かなりセンスがヒネクレててシブい

 

 

そんな僕も思い入れたっぷりのLAMPINが、この春ナイスなカラーリングで復刻されました。

 

 

青黒とか、かなりエグめ強くてヤバいね、、、でも僕は白黒かな、やはり。当時の雰囲気だし。

 

 

あの頃を思い出して、こんな気分で履きたいトコロ。

実はオシャレでイケてるLAMPIN。気になったかたはTHE BE-SHARE までお問い合わせを。

 

 

2017-02-18 | Posted in WORKNo Comments »